page up

4K・VR徳島映画祭とは

“日本でたったひとつ” 4K・8K・VR映像に特化した映画祭。
6年目を迎える2020年は先端映像の映画祭に相応しくオンラインでの開催が決定いたしました。

映画祭期間中(10/30-11/1の3日間)において全国から応募された4K・8K・VR作品の中から優秀な作品を表彰し、受賞作品、ノミネート作品のオンライン上映を行います。

今年のテーマ

今年は「どこでも映画祭 -Tokushima everywhere-」をテーマとして現地開催は行わず、オンラインや3D空間によるAltspaceVR(仮想空間)での参加を実現します。4K/VR作品の上映だけでなく、セミナーやワークショップなど全てのコンテンツをご自宅やオフィスにいながらご堪能いただけます。

ポスター

AltspaceVR(仮想空間)とは?

スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集ってイベントに参加したり、友達とコンテンツを楽しめるバーチャルSNSです。当映画祭ではAltspaceVR内に仮想空間として、映画祭会場を作成し、仮想空間でも映画祭を楽しんでいただけます。

「どこでも映画祭 -Tokushima everywhere-」
どこからでもオンラインや仮想空間で高精細作品の上映を楽しんでいただけます。

4K8KをはじめVRなどの映像業界の最先端で活躍する方々やクリエイター、時代を先駆ける著名人の方々をお招きしたセミナー、トークセッションをYouTube LIVEにて生配信いたします。

進化するeスポーツ、熱いバトルを今年はLIVE配信でお届け!