page up
セミナー・トークセッション

今更ですが“ハリウッド“とは?!~GlobalからInternationalへ~

皆さんがよく耳にする「ハリウッド映画」とはどんな映画を指すのでしょうか?
アメリカでの正式な定義は「ユニバーサル、パラマウント、ワーナー・ブラザース、ウォルト・ディズニー、ソニー・ピクチャーズのビッグ5と呼ばれるスタジオが製作した映画」です。
しかし現在、ロサンゼルス近郊には多くの映画会社が点在し、それらがまとめてハリウッドと呼ばれるようになりました。
今回はそんなハリウッドの今について少し詳しくお話したいと思います。

※アーカイブ配信はありません

開催日時・会場

16日(土) 15:00-15:50
神山まるごと高専【OFFICE】

講演者・出演者

村田 千恵子
株式会社ミリアゴンスタジオ
プロデュース事業部/国際部 執行役員
カリフォルニア州立大学にて映画製作を学ぶ。
サンダンス・インスティテュートで若手映像作家育成に携わった後帰国、CJエンタテインメント、20世紀FOXを経て、ソニー・ピクチャーズにて『キングダム』等の邦画を製作。
2023年、株式会社アニプレックスの子会社としてミリアゴンスタジオの立ち上げに参画する。
大西 美枝
プロデューサー
20年以上にわたり、 企画開発から配給まで国内外様々な立場で実写・アニメーション作品に関与。
ハリウッドとの日米共同制作映画「ソニック・ザ・ムービー」(2020年)のプロデュースに携わった後LAから帰国、現在は地元徳島へUターンし、フリーランスプロデューサーとして複数の国際共同制作企画に参画中。

徳島アーカイブス

徳島のフリー映像素材を多数掲載
多くの素材が無料で利用可能

もっと見る