「寄井座」の3Dモデルができるまで
歴史的建造物をデジタル化する際の方法としてフォトグラメトリと3Dモデリングの手順の紹介と、それぞれの利点欠点について考察します。
具体例として、4K・VR徳島映画祭の会場である「寄居座」と「えんがわオフィス」をデジタル化した際の手順を紹介します。
また、最新の3Dレーザー計測技術を用いた点群データの取得についても触れます。
具体例として、4K・VR徳島映画祭の会場である「寄居座」と「えんがわオフィス」をデジタル化した際の手順を紹介します。
また、最新の3Dレーザー計測技術を用いた点群データの取得についても触れます。
開催日時・会場
- 13日(土)12:00~13:00
- 神山会場
講演者・出演者
小倉 豪放
Paracosma Inc. / 株式会社ディー・エヌ・エー
CTO / システム本部 技術開発室
CTO / システム本部 技術開発室
大手ゲーム会社にて3DCGを用いた対戦格闘ゲーム、大型RPGゲームの制作、スタートアップの創業を経て、株式会社ディー・エヌ・エーの研究開発部門でVTuber、VRライブ配信システムの開発、他様々なプロトタイプの制作を行う。副業でxRアプリケーション開発会社Paracosma Inc.を経営する。国内最大規模のゲーム開発者のカンファレンス、CEDECの運営委員。